· 

物置の整理、再び

2022年GW、快晴🌞

こんな日は、うずうずと片付けたくなりますよね。

 

2年前、キレイにしたはずの物置。

たった2年のあいだに

粗大ゴミや(いつになったら捨てるんだ?)

家から追い出した不用なモノたちの

とりあえず置き場と化し、足の踏み場もない惨状となっていました。

 

2年整理していない物置のリアル、お見せします😥恥ずかし~~💦

 

一時、🐁のお宿となっていたらしく(オットが遭遇)フンも少々、つる性植物が隙間から入りこんでいたり。

 

まずは整理の基本「全出し」から始めますよ💪



とにかく全出し。

写っていないけれど、木の端材がもっともっとあります。

でも、明らかに2年前の全出し現場より、モノは少なめ。

 

オットがよく言うのですが

「もっと大きい物置にしておけば良かった」と。

 

これ以上、溜め込んでどうすんのよ~!

収納が増えれば、モノが増えるだけ!だから、あえて小さな収納がオススメです。

こうやって見直すことも大切。

スッキリ~、床が見えますね!

【全出し~収める】

この作業、たった2時間で終えました。

今回は収納方法を考える必要もないため【不要なモノを分別し、捨てる】これにつきました。

 

さぁ

今から、ここに保管する木材が入りま~す。

木材、工具類は私の管轄外。どうか、少なめにお願いしま~す🙏

 

 

2020年GWの物置の整理のお話はコチラ👇

物置の整理