· 

キエーロレポート③

キエーロその後のお話も、はや3回目。

 

暖かくなり3月末よりミニキエーロ1号、無事再開しました。

キエーロもどき2号の実験も、投入した生ごみは分解済み、成功のようです!

 

キエーロに興味はあるけど、箱をDIYするのはちょっと・・・という方、まずはキエーロもどきを試してみてはいかが?

100均のゴミ箱、園芸用黒土、透明袋さえあればできるお手軽キエーロもどき。

子どもの夏休みの研究にもいいかもしれませんね!

 

🐛問題

今のところ🐛まだ見当たりませんが、分解促進益虫ということで、とりあえず共生することにします!

(ただ単に諦めただけ?!笑)

 

 

 

キエーロのお話はコチラ👇

生ごみが消える!?キエーロ

キエーロレポート①

キエーロレポート②