· 

ビジュー式片付けカードワーク®インストラクターに認定されました

市役所、コミセン等から講座のご依頼をいただくことが増えました。

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

30~40人クラスでの開催となると、こちらが一方的に話すだけという講座となってしまい・・・

その中でも「家に帰ったらやってみよう!片付けって難しくないんだ、私でもできるかも?!」と思っていただける講座作りを目指していますが・・・

 

もっとこじんまりとして受講者を巻き込んだ楽しい講座を開催できないかなぁ?と。

 

そこで!

ビジュー式片付けカードワーク®インストラクター養成講座を受講しました。

講師は「TRY+(トライプラス)」中井ゆみこ先生。

お住まいは関西ですが、コロナ禍前、松江でも整理収納アドバイザー2級認定講座を開催されていた方です。

聞くところによると、松江は御主人の赴任先だとか。

 

この度は、ZOOMを使ってのオンライン受講です。

このご時世だから普及したオンライン講座。地方住まいにとっては、本当にありがたい。

交通費というハードルが一気に下がります。

 

ビジュー式片付けカードワーク®とは

どこの家にもありそうな「あるある💦的なモノ」のカードを、生活全般、子ども、シニア、キッチンなど6パターンの組み合わせで整理を疑似体験する片付け初心者向けワークです。

しかもワイワイ楽しみながら、整理を学べます(間隔はとりながらね)。

 

受講者の年齢・背景によって、カードの組み合わせパターンを変えるので、下は小学生からシニアの方まで幅広くお楽しみいただけます。

 

出張セミナー承ります。

小グループでのワーク形式 90~120分、1~6人まで

お申し込み、問い合わせはこちら👉整理収納セミナー