· 

お片付けサービス_キッチン編

キッチン、収納庫のお片付けをご依頼いただいたMさん。

「収納庫編」はこちら👉お片付けサービス_収納庫編

 

キッチンのお悩みは??

■どこに、どう収納したらいいか分からない。

これに尽きますよね(ウンウン)

 

■コンロ下とシンク下の引き出し内にある収納トレーが使いづらい。

↑最近のキッチンのアルアルなんです。

デッドスペースも使える、すごい!と思うんですが、実際に使ってみると、せっかくの引き出し収納なのに、高さが引っ掛かり立てて入らない。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

このトレー、実はカンタンに取り外せます。

最初から不要だと分かっていれば、キッチン購入の際にセットから外すことも可能です。その分、お安くなりますよ♪

 

■お皿も鍋も重ね収納だから取り出しにくい。

下のモノを出すために上のモノをどける、毎日のことだからストレスです。

 

■食品、日用品のストック数量が把握できない。

「とりあえず、突っ込んでいる」状態を変えていきましょう!

 

Before

After


IHコンロ下。

中の収納トレーを取り外し、ニトリの整理ボックス「クラネ」ロータイプ、ハイタイプを使用し、フライパン、鍋、フタを立てて収納。サッと取り出すことができて便利。

Before

After


 

食材ストック。

100均ケースを使い、インスタント食品、加工品などカテゴリ別に分けて収納。

在庫量も把握しやすくなり、2度買いなどムダが減ります。

Before

After


食器棚。

食器はたくさんあるモノは減らし、重ね過ぎず、よく使うモノを手前に置きます。

価値観の変化

出産後、1か月ぶりにMさん宅に伺いました!

👶かわいかった~💕

アドバイスのみさせていただいたLDも工夫され、スッキリ✨

今、2階の部屋も整理しています!とのこと。

本当に素晴らしいです!どんどん、進化されています。

 

玄関とダイニングテーブルには生花が飾ってありました。

あれから、たまに買って飾っているんですよ~と笑うMさん。

今まで片付けられなくて嫌だ嫌だと思っていた時とは全くの別人です!

暮らしを楽しみ、お花が映えるようにキレイを維持すること、それが今のMさんには普通にできている。

本当に感動です。ありがとうございました。