· 

かわいいっ!進化したテプラ

お片付け作業には「ラベリング」がつきもの。

マスキングテープやラベルシールに手書きもアリですが、揃った印刷文字はやっぱりキレイ。

お片付けサービスでもね、使えたらいいなと。

 

【キングジム ラベルプリンター「テプラ」PRO MARK 】を購入しました。

 

言わずと知れたあの「テプラ」が!進化していました😮
本体カラーはベージュ。

落ち着いたトーンでリビングに置いてあっても違和感なし(いや、置かないけれど…)

見た目も「テプラ」とは全く気づかれない😅

「コレ、テプラなんですよ~」と言うと、だいたい驚かれます。

 

キーボードはなく、作成はスマホ専用アプリから。

ラベル文字特有のギザギザ感もなく、黒地に白抜きイラストもかわいい♪
なんと好きなイラストを取り込んで印刷することも可能です。

 

分別ごみのラベル
分別ごみのラベル

イラスト付きラベルは「視覚」として情報が入ってくるので、小さなお子様にも分かりやすくていいですね。

おもちゃの分別に使ったり、兄弟でイラストを分けてみたり。

手書きラベルより断然テンションが上がるのでオススメですよ~。

※印刷できない?!こちらに注意↓

1.スマホの設定から、HelloアプリのBluethooh接続をONにする。

2.スマホに接続済みの他のデバイスのBluetooth接続を切る。