· 

ソレ、使わないとダメ⁈

もともと付属しているモノ。

使いづらいけど、せっかくついてきたモノだから・・・もったいないと我慢して使っているモノはありませんか?


 昨年、リフォームした洗面化粧台は、収納付き三面鏡タイプを選びました。

 中央と右の鏡の中にもコンセントがあり、髭剃りなどを収納したまま充電可能、収納トレイも可動式で持ちモノに合わせて高さを変えることができます。

トレイには道具を立てられるように仕切りが付属されています。

当初は、こんな仕切りもついてくるんだ~、すご~い‼と思っていましたが・・・

 

これが!もうっ、地味に使いづらい!

 

開口が大きすぎて入れたモノが倒れる、逆に小さい穴にはモノが入らない、短いモノは落ちる・・・💦

毛抜きは引っ掛けるしかなく、毎日本当に面倒!

 

・・・で、この仕切りやめました!


代わりに百均で買った透明キューブケースをIN。

でも中のモノが倒れてごちゃまぜ風に…🤔

 

おっ✨いいモノ見つけた~‼

 

外してあるキャップを4つ再利用し、ケースの中に小さな仕切りを作りました。

倒れない、出し入れカンタン。

 

我ながらグッジョブ👍

 

不満を持ちながらも、使い続けているモノ。思い切ってやめてみませんか?