· 

お片付けサービス_DIYで作業棚

以前、キッチンのお片付け作業を行ったIさん、ご自宅で作業をなさる作家さんです。

 

作業中は机いっぱいに材料を広げるため、作業できる場所を確保するのが大変とのこと。机に棚を作製することを提案しました。

 

今まで材料が入っている薄型ケースを何個も重ねて机に置いていたせいで、下の材料が欲しい時に取り出しにくく、これも作業効率低下の原因でした。 

 

大きな棚ができたおかげで、机はその本来の「作業する場所」としての役割を果たせそうです。

 

片付けあるあるですが。

机には資料や本・ファイルが山積み、使える場所はほんのちょっと。窮屈な思いをしながら作業をしている方をよくお見掛けします。

使っているファイルや資料がすぐ手に取れて便利だからの理由で置いていても、そのせいで作業する場所が狭くなり非効率となっていては、本末転倒です。

すっきりとした机で必要なモノをその都度出して、使ったらしまう。面倒なようでもこちらの方が数段ストレスなく作業できます。

 

大容量収納棚をDIY
大容量収納棚をDIY