· 

3日間のお留守番_自動給餌機

猫は数日程度の留守番なら、見知らぬ所に預けるよりも家で過ごす方がいいと言われています。

 

我が家の愛猫「みぃ」は、3日間、一人でお留守番をすることになりました。

1泊2日なら家を空けることはありましたが、まだまだ残暑厳しい9月中旬、2泊3日となると対策を考えねば!

 

エサをガツガツ食べてしまうと😿吐きやすいので、多めに置くこともできず(泣)

生存確認と💩、水交換を友人にお願いしましたが、エサはどうしよう・・・?

 

ということで・・・

ペットフィーダー(自動給餌機)買いました!!

 

ネコのお留守番に!便利な自動給餌機
ネコのお留守番に!便利な自動給餌機

カメラ・マイク付き。

スマホから専用アプリ(設定にwifi が必要)を通じて、外出先でも部屋の様子を確認することができる優れモノです。セットした時間に自動でエサが出てくるのはもちろん、写真や動画の撮影も可能(赤外線モードで夜もOK!)。 停電時には、電源が電池に切り替わり、自動給餌がストップすることがなく安心です。

 

録音した音声で呼びかけながら、給餌することもできます。

さすがに夜中

「みぃちゃ~~ん、ごはんだよ~~~!みぃちゃ~~ん、ごはんだよ~~~!」

と部屋に響き渡るのはかなり不気味ですが・・・(汗)

 

魚眼レンズっぽいペットフィーダー内蔵カメラより
魚眼レンズっぽいペットフィーダー内蔵カメラより

ペットフィーダー内蔵カメラ📸より激写!魚眼ぽい