· 

いずもJA女子大学セミナーに登壇しました

2023年4月12日(水)JAしまね出雲地区本部にて整理収納セミナーに登壇しました。

受講生は「第7期いずもJA女子大学」の皆さん。

 

いずもJA女子大学とは??

出雲市在住または勤務されている女性を対象とし、様々な体験や学びを通して、新たな仲間作り、出雲の魅力を発見するカリキュラム(2年間)が組まれています。

イチゴ狩り、田植え、稲刈り、こんにゃく作り、ハム作り、マネープラン・調理講座など・・・。

とっても楽しそうですね!

 

その中の1年次6回目の講座に「片づけのススメ」と題し、登壇させていただきました。

「片づけって難しくないんだ!家に帰ったらちょっとやってみようかな?」と思っていただけたら大成功!!👏

 

セミナーを通して、大切な“今”が心地よくなるようなお手伝いができたら、幸いです。