· 

家電製品大型化問題

洗濯機が壊れました・・・😭

給水がうまくできなくなり、急いで電気店へ。

 

前出の洗濯機、日立「ビートウォッシュ」に特に不満もなかったことから「乾燥機能不要、縦型、容量Up、即納可能」な後継機に即決めしました。

液体洗剤・柔軟剤は自動投入、洗濯槽の自動掃除、AI洗濯などなど・・・素晴らしく進化を遂げており👏急遽のことながらワクワクしながら待つこと2日。

 

「設置場所を確かめますね~」

「う~ん、コレ入らないですね~」

 

えっ?奥行きは確認したはず・・・😨😱😭

 

まさかのフタでした。

洗濯機上には造り付けの棚があり、それが邪魔してフタが全開しないとのこと。

我が家でも入る洗濯機を探してもらったところ「東芝一択ですね・・・」_| ̄|○

 

泣く泣く返品し、また電気店へ🏃💨

 

リフォーム時、造作した棚は可動棚にしておくべきだった!激しく後悔しました。

特に高機能な家電製品は、冷蔵庫に洗濯機、驚くほど大きいです!冷蔵庫にいたっては廊下を曲がれるか?運びこみ時も要注意。

 

そして、リフォーム・新築時、棚の設置は将来を見越し、可動棚が絶対オススメです!

 

 ※追記

東芝製洗濯機。洗剤自動投入はありませんが、洗濯槽に穴がないため水の節約に👌