· 

お片付けサービス―キッチンの作業終了!

キッチンのお片付けサービスの作業が終了しました!(^^)!

作業経過途中はこちら

 

BEFORE

引越し後の「とりあえず入れておいた」状態。いくつもの問題点が・・・。

 

食品を置くのには適さない湿気が溜まる流し台の下に調味料が置いてあったり。コンロ下でないところに油があるので、開けた扉を回り込まなくてはとれませんでした。

 

そして、かがんでのぞきこまないと何がどこにあるのか分からない!むやみに重ねてあるから下のモノを取り出すのも大変(;´Д`)

AFTER

まずは流し台下。

キホンは水周りで使うモノを。

ボウルやザル、バットなどの調理器具の他、スポンジ、ゴミネット、ゴミ袋、雑巾などの掃除用品をまとめました。

掃除用品は、引き出し式のラックに立てて収納することでカンタンに取り出すことができます。

そして、油や調味料はコンロ下に。

 

3段BOXを使った手作りカウンターにはさらに棚をもう1段造作し、ラップ類やキッチンポリ袋などを1段目に集約しました。

ちょっとした隙間も見逃しませんよ~笑(👀)

 

冷蔵庫横にあったラップホルダーがなくなったことで見た目もスッキリ~(≧▽≦)

 

当初はコンロ後ろに設置したワイヤーシェルフに仮置きしていた食品類ですが、その横の大きな窓からサンサンと西日が・・・・(T_T)

もちろん、食品を置くには不向きです。

直射日光が当たらないカウンター内に移動し、カゴに立てて収納することで中のモノが一目瞭然。

使いかけの食品はココと決めてあるので、こんなところにこんなモノが~!なんてこともなくなりますね!

 

棚に置きっぱなしだった壁かけ時計も無事に壁へ。あ~、なんて見やすい!笑

 

ご依頼主様は、見た目重視よりも【効率優先】使い勝手が良い方がいいという方でした。

 

自分が何を優先するのか?

どんな暮らしがしたいのか?

ハッキリさせることが満足度をあげる第一歩です。

 

あなたはどんな暮らしがしたいですか?